割烹料理屋で受け継がれてきた
こだわりポン酢のブランディング


Outline
兵庫県尼崎市にある老舗割烹料理店のオリジナルポン酢の商品ブランディング。
名人の称号を持つ先代から受け継がれていたお店オリジナルのポン酢をもっと多くの人に味わってもらいたいと女将さんが商品化を決意。醸造酢は一切使用せず、酸味には徳島県産無添加すだち果汁だけを全体の45%使用。国産原料にこだわったポン酢として、上質さを伝えるデザインに。


After
当初、ネット販売のみの予定だったのがポン酢への思いを伝えるために地道に行った店頭販売や女将さんの人柄も後押しして現在では、大阪、兵庫だけに限らず東京などで市販されるように。
楽天市場ポン酢ランキング1位、メイドインアマガサキ準グランプル、メディア掲載・取材多数


Design
ブランドコンセプト ロゴマーク 商品ラベル 個装箱 タグ ポスター リーフレット 名刺 ショップカード 挨拶状 フリーペーパー 年賀状


Cliant 株式会社O-HAMA