商品カタログからガイドブックへ
商品の良さを多角的に伝えるデザイン


Outline
屋根材メーカーである株式会社ダイムワカイ様の自社ブランドであるパーフェクトルーフのブランドパンフレットのデザインをさせていただきました。 カタログとして商品のみを掲載していた今までのデザインとは構成を全く変えてパーフェクトルーフの魅力をさまざまな切り口で紹介するガイドブック(読み物)としても見れるものに変更させていただきました。 設計事務所インタビュー、誕生秘話、ちょっと違った角度から見た商品施工写真などパーフェクトルーフの新たな魅力が見た目と内容で伝わるようなデザインとしました。


Customer voice

●デザインやサービスの満足度
大変満足

●やりとりをさせていただいた対応やデザインの満足だった点、不満だった点
こちらが気付かなかったところを提案していただいたり、
はっきりと意見を言っていただいた点が大変満足しています。

/株式会社ダイムワカイ 佐々木杏菜 様 重田舞 様


Design
企画構成 デザイン イラストレーション 取材 撮影(取材、商品) コピーライティング


Client 株式会社ダイムワカイ