商品ラベルにもなるロゴマークで認知を広げる

有機人参の食パンのブランディング


Outline
結城人参の食パン“キャロパン”のロゴマークとポスターのデザインをさせていただきました。
“キャロパン”は、有機人参を使用したほんのり自然の甘みがおいしい食パンです。 有機で丁寧に育てられた人参を丁寧に食パンにする同店の気持ちや思いを表現する為に、メイン写真はやさしい光が差し込む朝のキッチンをイメージし、そこに人の気配、空気感を感じれる温かさが出るよう意識しました。 ロゴマークは、さまざまなものに流用できることを前提にロゴ単独でも商品説明ができるものにし、実際にシールにして食パンを包む袋に張り店頭POPとしての役割も持たせています。


Design
ブランドコンセプト ブランド別 商品ロゴ ブランド別 商品パッケージ キャラクター展開 ミニリーフレット A4チラシ B1ポスター 店頭POP のぼり


Media
株式会社リブラ出版「AD SELECT MONTHLY Vol.62」
株式会社グラフィック社「魅せる日本語タイトル」


Cliant トライアングルジャンクション株式会社