illustration Blog vol.1

illustration Blog vol.1

イラストの幅と技術をよりよいものにしていこうと、この度、イラストブログを始める運びとなりました!
初投稿は、映画「アバウト・タイム」のワンシーンです。(ちらっと作品紹介も書かせていただいてます…)

 好きなものをぼちぼちと描いていきたいと思いますので、よければぜひご覧ください!

タイトル 「アバウト・タイム」

21歳のときタイムトラベルで過去にさかのぼる能力を得た主人公が、
その能力を使って人生をよりよいものにしていこうと邁進する。
というのがざっくりとしたストーリー。
SFが前に出がちなあらすじですが、
テーマとして描かれているのは人生や家族についてです。
タイムトラベルは、主人公に人よりも1日1日の尊さを意識させます。
青春と家族、恋愛と結婚、父と息子としての自分、そして父になる自分。
数々の人生のイベントをこなしながら、
日常の中の小さくて見落としてしまいがちなことこそが、
実は人生において一番愛おしい時間を作り出していくのだと気づく主人公。
鮮やかに展開されていく物語の中で、
悩みながらも自分の最良とする人生を作り出していく主人公の等身大の姿が
とても心に沁みました。
また、舞台となるイギリスの景色や家のセットなども、
日常的ながらもどこかキラキラと輝いていているのが物語の空気を盛り上げていて、
聖地巡礼してみたくなるほどでした (笑)
そしてなんといっても、ヒロイン役のレイチェル・マクアダムスが最高にチャーミング!

描かれるもの全てが美しいと思える映画でした!