【カレントブログ】<br>養老天命反転地に行きました。

【カレントブログ】
養老天命反転地に行きました。

posted in: カレントブログ | 0

 

先日、岐阜県の養老天命反転地に行ってきました。

養老天命反転地は紫綬褒章を受賞した荒川修作さんが作った
日本一破天荒なテーマパークと言われてる場所です。

その名の通り、かなり意味の分からない場所でした(笑)
変なところに凸凹があったり、ひと一人が通れるくらいの隙間(真っ暗)を入ると…結局行き止まりだったり、
すれ違いが困難な通路など、出来た当初はけが人が続出したとか。
かなり芸術が爆発している場所でした。
荒川修作さんは、岡本太郎さんが弟分としてかわいがっていたようで妙に納得。

敷地内には養老天命反転地以外にも広大な公園や養老の滝もあって
一日、楽しめますよ。

 

blog1_4

blog1_3

blog1_2

blog1_1